学び舎 木火土金水 サイトオープン!

木、火、土(大地や地域)、お金、水。

私たちが、日常を過ごす中で
当たり前に在る資源や要素です。

公園の蛇口をひねると
きれいな水が沢山出る日本。
それはなんでだろう?
きれいな水って美味しい水のこと?

昔は台所にかならず在った
炎と木は今は上手に隠れて
しまいました。
停電になったらご飯、炊けるかな。

生きていく上でとても大切な要素を
「食べること」をきっかけに、
楽しく知り深めることができる、
そんなプロジェクトを有志を集い、
スタートいたしました。

地域の自然と人との関わりを大切に、
自然を楽しみ、知り、学び、守ることを
目標に活動を進めて行きます。

多様な価値に触れる学びに関する活動(事業)を
行うことにより
地域で受け継がれてきた
かけがえのないモノ、コトを再認識し、
ひいてはこの地域の健やかで
持続可能な未来の実現に
寄与することができれば幸いです。

学び舎 木火土金水

by
関連記事