マイクロ~第2回上映会無事終了!

2024年1月13日 第1回上映会が無事終了いたしました◎

場所は五個荘コミュニティセンター 大ホール

参加者 大人 45名 こども(高校生以下) 6名
ボランティア 12名

NYの小学生が議論する姿勢は新鮮で、
また日本全国からたくさんの
子供たちがアンバサダーとして
この映画の趣旨を理解して参加した
メイキング映像には胸が熱くなりました。

https://www.mps-aj.jp/ 出典

お弁当はプラスチックフリーの
竹皮弁当。

初めて竹皮に触れたお客様も!
おいなりさん+赤こんにゃく稲荷+副菜
丁稚羊羹やホンモロコ、地域の黒豆に
湖魚の揚げ出し飛龍頭, etc

洗って乾かすと再利用が出来る旨
説明するとほとんどの方が
お持ち帰りくださいました。


お弁当を食べながら感想交換時間。
「環境を学んでいたけれど。。知らないことだらけ!」
「マイボトルに、まずはします!」等
「農業ってプラスチックだらけやで(冷や汗)」

自分の日常へのアクションに
すぐ置き換えて下さるお声をたくさん聴けて
まずはそれだけで上映して良かったーと
また第1歩、前進を感じました。


次年度も、様々な世界で生きていく
元気なこどもたちと
出逢いたいと思います。

▼ 「いただきます2 ここは発酵の楽園」
上映会を開催します!

2024年5月18日(土)
カレンダーにおむすび🍙マークを
入れていただいて、思い浮かぶ
この映画を一緒に見たいお顔の方に
是非お声かけをお願いします◎

世界中でいろんな子供たちが
未来に向かい進んでいる姿を
是非一緒に体感しましょう◎

by
関連記事